高倉健の魅力がわからねぇ

「駅 station」がスカパーでやっていたので見てみました。


これ、親友が見たいって言うんでお付き合いで映画館に見に行った覚えがあります。
この頃私は洋画しか見なかったので、友人に誘われなきゃ絶対見に行かない映画
というか、良く見に行ったなぁ・・・お付き合いでw
この頃はまだ、人に合わせる気持ちがあったのね←


いしだあゆみが泣きながら笑ってたシーンと、円谷幸吉の遺書の内容しか覚えてなくて
映画の内容さっぱり覚えてなかったんですよねぇ


で、改めてみてみたわけですが・・・ううん・・・

やっぱり良さがわからん  



そうなんです。これ、円谷幸吉のことを良く知っていたなら
きっと何を伝えたいのかわかったんだろうけど
学生の私は何も知らなかったんですよね
たぶん、友人も単に高倉健の映画って言うことで見ただけで背景は知らなかったんだと思うんですよ
予習が必要だったってことかな


ということで、どっちにしろ今見ても、やっぱり高倉健のよさは良くわかりません
「不器用を言い訳にするな!」とか思っちゃうしwww
表情と佇まいがいいってのはなんとなくわかるけど・・・ね


で、何が「駅」だったんだろう?