東京ドームに行ってたんだよ

さて、アウェイ札幌戦の日でしたが、ワシら夫婦は東京ドームに行っていたんですよ
巨人-ヤクルトを見に・・・
ええ、巨人はなんだか前日に優勝を決めたと言うことで


何ですかねぇ、一日ずれてたら優勝を目の当たりにしたわけですが
頂き物のチケットで見に行って、優勝ってさ
楽しいだろうけど、どうなの?ノれるの?という気もしないでもないし←
でも、実際優勝しちゃうと「昨日のほうが良かったな」とか損した気分もするし←
複雑です。


そりゃさ、優勝を目にするならやっぱり大宮だよね!そうだよね!いつになるかわからないけど・・・


小学生時代に父と巨人戦は見に行ってたんですよ
王・長島の時代ですよ
堀内とか新浦とか土井とか(古
父は「野球は7回から見ればいい」と言う主義だったらしく、結構のんびり出かけていって
6回か7回あたりから試合を見るという楽しみ方をしてまして
そういうものなの???と思ってましたが
イベントとか色々あるものねぇ、早く行きたいよねぇ


で、あの頃は内野席のところにお立ち台みたいのがあって、そこに応援する人たちがいてなんかやってた気がするんですけど
最近は外野席で応援するのね
サッカーで言うゴル裏みたいな感じですかね



試合前にチアガールが踊ってたり、ジャビット君(一家?)とくまモンが踊ってたり(NACKでもありますよね)
スピードガンで速度測ってくれたり(アルディとPK対決みたいな感じ?)


試合開始5分前だって言うのにチアガールの子供たちが踊ってて「間に合うの?」と思ったけど、野球って選手入場がなくていきなり選手が守備につくんですね
なので時間ぴったりに始まりました。
守備につく時に選手がサインボールを投げてくれると言うので、オットは取る気満々だったけど、取れませんでしたw


昔は、ホームランボールはくれたけどファウルボールは返せっていわれたような気がしたんだけど
今はくれるのねー


オーロラビジョンは大きくてきれいだし、途中CMまで流れるし
何しろスポンサーが多くていいよね
客席までおねーちゃんがビールとか売りに来てくれるし、場内案内の人も沢山いるし
人件費がかかっている印象
売り子さんのおねーちゃんがみんな若くてかわいいし、愛想がいい
プロ根性を見せてもらいました。
モチロンビール買ったり、アイス買ったり、ジュース買ったり、ポップコーン買ったり
ついつい呼び止めて買ってしまうな!これは


内野席だったからなのか、優勝が決まった後だったからなのか
サポーターの方々も殺伐とした感じはなく、まったりした感じでした。

スワローズに9点入れられたところで、オットが帰りたくなっちゃったため(録画した札幌戦を早く見るーってwwww
8回の表で帰ってきました。
野球も面白かったけど、やっぱりサッカーがいいそうです。
私は野球もいいと思ったけどなー


帰りに思わずグッズを買いそうになって、かなり怒られました←


屋根があるっていいねー
席の前後の間隔が狭いのが難点でした
もうちょっと余裕あるといいのにね



オットが食べた長野(ちょうの)弁当
美味しそうです。
選手名の入ったお弁当ってJリーグのどこかのちーむもやってた様な気がしたな
私はホットドッグ食べました。
うまかったです。


なんか「野球」って言ったら「ビールとホットドッグ」っていうイメージなのですよ
あとはピーナッツを投げてくれればw