遠くも近くもバッチリです

そんなわけで
遠近両用メガネデビュー♪
いやぁ・・・トシを感じるねぃwww



しかし!
よく見えるよ〜やっぱり
ただ、一枚のレンズの半分から上が遠くを見るためのエリアで、下の方の狭い場所が老眼用のエリアになっているので
見たい物に合わせて首や目を動かさないといけないのね
最初はイマイチぎごちないしチカラ入っちゃう感じなんだけど
慣れれば大丈夫なのかな〜



私の場合、乱視も老眼もそれほど進んでいるワケじゃないので
老眼エリアもあまり狭くないらしく
慣れやすいらしいよ


普段は眼鏡かける気ないので
使用するのは仕事中


アクセサリーとかヘアピンとか、カラダに何かを付けるのキライなのです
メガネもできればかけたくない・・・でも、急に目が悪くなったから、その状態もイヤだし
コンタクトなんて絶対ムリだし!



進行させないように、ブルーベリー摂取して、ゲームのやりすぎに気をつけます・・・はいw