夜は短し歩けよ乙女

題名からして、何というか「痛そうな作家さん?」とか思っちゃいましてw
ずっと敬遠してました。
なのに、なんか気になっちゃうって感じで


でも、ハマる人はハマっちゃうのかなー?
その世界を知りたいなーと思い
文庫になってから購入したんですけど、導入部を読んだだけでやっぱりダメで
ずっと積読本となっていたのです。


くどい形容と屁理屈
ご都合主義の突拍子もない内容
でも、リズム感はある。バラバラのようでまとまっている
もっと若い頃なら・・・楽しく読めたんじゃない?
どうしてもそんな気がして


やっと読んだんです。
結構面白かったのです。
個性の強いキャラクターも、ふざけてるんだかマジメなんだかよくわからない天然キャラも
男目線で見ると、こういう女子が可愛いのか?と思ったり


文体に慣れれば、楽しく読めます
細かい描写は斜め読みでw

古本の話は好き・・・だと思う
そう来たか!と思わせてくれるし
うまくリンクさせていて、本好きな人なら結構いけるんじゃないかしら
主役の二人より、脇役達の方が魅力的だけれどもw


小学生の頃に読んだ庄司薫のシリーズを思い出した。
青春まっただ中だったら、感想はもっと違った物になったのかもね

そのあたりがちょっとくやしい



夜は短し歩けよ乙女 (角川文庫)

夜は短し歩けよ乙女 (角川文庫)