視力2.0がここ数年で0.5まで下がると結構ショックなのよ

ゲームのやりすぎとか
パソのやりすぎとか
本ばっかり読んでるからとか
原因はいろいろ考えられますけど

今の仕事始めたら目が悪くなった!と言う認識です!私はw

年齢のせいってことは容易に考えられますけどね
仕事のせいなの!とりあえずは!そう思うことにしたの!!


で、遠くも見えないけど近くも見えないって言う
近視乱視老眼のスリーコンボ!
視力そのものはそんなに悪くないんだろうけど、元が見えたからなにしろストレスなのよ



そんなわけで、遠近両用眼鏡にトライですよw




詳しく色々検査してもらうと、縦の乱視が強いとのことで
目の検査の時に見るのマーク
この開いている方向が横向きか縦向きかで、見えたり見えなかったりするらしい


職場の健康診断で、視力が良いときと悪いときがあるのはそのせいだったのね!



遠近両用は、使用するにもテクニックがいるらしく
かけて終わりって感じじゃないらしい
そのテクをマスターすれば、快適な未来が約束される(ホントか?


一週間後に完成らしいよ
「やっぱむり〜」ってなっちゃうか
「おお〜快適」ってなるか
乞うご期待!