飲み会です

高校時代から付き合っている友人たちとの飲み会でした。
いつも居酒屋だったり、高校生のときから行きつけのお好み焼きやさんだったりなんだけど
今回はイタリアンレストランだそうです。
トシとってだんだんお酒も飲めなくなってきているので、居酒屋で飲み放題って感じでもなくなってきましたからねぇ


鴨肉のなんとかソースとかバーニャカウダとかキッシュとか食べて、どれもおいしかったんですが
シーザーサラダ頼んだら、サラダとともに大きなチーズが登場
目の前で削ってかけてくれるんですけど、このチーズがうまい!


私はそれほどチーズ好きじゃないんですよね
乳製品はあまり食べないのです。
でも、このチーズはすごくいい香りがしておいしい


ほかにどんな料理に使っているんですかとたずねたら
リゾットをチーズの上で混ぜますよ・・・というので、頼んでみました



うめぇ!めちゃうめえ!!
チーズのいい香り(三種入ってるらしいです)べたべたしてなくてご飯の硬さが絶妙
おいしいもんだねぇ、チーズって


「こんなチーズ、うちにあったらいいなぁ」って言ったら、買いたくなったらご相談くださいって言ってたw
ああ、また食べたいなぁ




ところで、友人たち
一番仲のよかった友人がジャニヲタになったのは知っていたんだけど・・・もうひとりが東方神起ヲタになって、もうひとりは赤サポになってましたwwwww
コンサートに行って感動で泣いたとか、ファンクラブ入ったとか、今日持ってるバッグもそういう関係のグッズだとか
みんなやたらと気合が入っているので、「すげーなぁ」と思いながら聞いていたんですが
私が雨の日のアウェイ戦(ニッパ球)にひとりで行って、合羽着て雨の中シューマイ弁当食べた話をしたら
「そんなことできる人が目の前にいることにびっくりだ」と言われましたwwwww



ほめられたのか?



でも、「こんなに入れ込んでなにやってるんだろうなぁ〜自分・・・って思うことない?」って聞いたら「あるある!!」って
「でも、好きなもんはしょうがない」で終わるって言ってました。
だよねー、好きなものはしょうがないよねw