ドロシー・ギルマン

好きな作家さんでした。
おばちゃまスパイシリーズを書いていた人です。
今年の2月に亡くなったとのこと・・・昨日知りました。


もう新作は読めないんだね(涙


結婚してすぐ福島に引っ越して車の免許を取るまでの間、バスと電車で行動してたのですが
バスが一日5本ぐらいしかないところで←
病院行くったって、具合悪かったらいけないくらいの時間がかかるレベル
バス停で時間をつぶすために買った本が「おばちゃま飛び入りスパイ」



パスが来るまでの長い時間
暖を取るためのプレハブみたいなところで、面白くて一心に読みました。
やさしくて強くて、へこたれないおばちゃま
こんなおばさんになりたいなーって



シリアスパイのあと、ぜんぜん新作が出ないなぁ・・・とか思ってたんですけど
アルツハイマーだったんですね


悲しいなぁ