メンマちゃん入院中

ここ2日間のメンマしゃん
なんとなーく、食欲が落ちてる様な気がする
なんとなーく、元気がない様な気がする


顕著な症状がなく、でもなんだか普段と違う様な気がする
こういう時って病院に連れて行きにくい
「心配しすぎですよ」とか言われたりしてね


昔、息子に熱があって
なーんか普段の発熱と違う
医者は普通の風邪だという
でもなーんか違う

んで、小児科の医者と揉めに揉めて、ようやく血液検査して
CRPがスケールアウトするぐらい上がってて、大きな病院に即入院・・・ってことがあった。


母親は心配性
母親は大げさ
母親はいちいちうるさい

まぁ、そんな風に思われてるのはわかるけどね



いやいや、メンマの話
なんか言われてもいいや・・・と獣医さんに行き、検査したら子宮蓄膿症の疑いorz
その上、子宮のエコー撮るついでに肝臓をみてもらったら、胆嚢にでっかい腫瘍
レントゲン撮ったら、脊椎炎の痕なのか背骨が曲がってる
心臓も肥大

麻酔に耐えられるのか不安だったけど、子宮蓄膿症は手術適応
と言うことで、入院
昨晩手術して「大丈夫です」と電話をもらいました。
よかったー!


これから面会に行ってくるよ