やっぱり犬は面白い!

メンマちゃん、ヒート中です。


11月にきて、4月にもきたと思ったんだけどなぁ・・・また?って感じですw
今回のヒートは本格的と言いますか、張り切ってると言いますか
毛玉がかなり翻弄されてますwwwww
メンマが尻尾振り立ててドヤ顔で誘っておりますwwwww


いつもは「毛玉>メンマ」という上下関係なので、いろいろ口うるさく教育的指導をされてもメンマは従順に耐えている感じなのですが
今回はなんか違う
メンマの態度がw


メンマはおとなしい子ですが、だからといって気弱な感じではなく
犬あしらいのうまい、メンタルの強い子って感じなんですよ
攻撃的なところはないけど、へこたれないし凹まない

毛玉も凹まない明るい子だけど、人間べったり育ちの「おぼっちゃまw」なので、そのあたりの差があるように思えます。


なにしろ、毛玉は無駄に張り切っちゃってるしメンマはしたり顔で誘ってるし
毛玉は去勢してるので問題ないのですが、メンマは肝機能も悪いし帝王切開の痕があるので、私としては子をとる気はなし
お散歩中によそのワンコとあまり接触しない様にしなければ!!


それにしても、犬同士の交流とか態度の変化とか多頭飼いってやっぱり面白いね
今まで見ることのできなかったような毛玉の顔が見られるし
メンマの本性もかなり見えてきた感じがするし
楽しいです。


うるさいのはオット
毛玉に「そんなオンナにだまされるなぁぁぁぁ><」と言っていますwww
オトコゴコロですかねw







「ビッチじゃないも〜ん」



「ホントだってば!」



「え?翻弄なんてされてませんよ?」



「気になるけど・・・w」