かわちんに便乗

うちの父はデスね
原則、「家に給料を入れないで、全部使っちゃう」と言う人w
その上、いつも飲んだくれている
仕事はずる休みする←


そんな感じの人でした。
なんというか、家に帰ってこなかったことも多いし
朝帰ってくることも多かったし(私が登校時、駅のバス停で見かけるとか・・・もうねw

悪い人じゃなかったし、気の小さい人だったと思うんだ。
ストレスを酒と麻雀とその他モロモロで解消してたのかな?



って、大人な私は理解してるけど、理解したのは死んだあとですw
生きてる間は、理解できなかったです



穏やかな性格で、頭はよかったらしいです
でも、コミュニケーションの全然とれない人だったんだよねー
向き合ってしゃべっていても、理解し合ってるって実感がわいてこない感じで
なんだろう
普通にしゃべってても、全然かみ合ってないって言うのかw
向こうも私の話聞いてる感じに見えないし
お互いに話したいこと話してるだけって言う印象



昔、息子が不登校になった頃
私自身も、いろんなこと勉強して
講義・講演会・勉強会・・・いろいろ行ったけど
「こういうこと早く知ってれば、父ともっとうまくコミュニケーションとれたかもな〜」って思う部分がいっぱいあった。
うまいキャッチャーは、どんな球でもキャッチできるのかもなーって


酒と麻雀を介してしかコミュニケーションがとれている実感が得られなかったのかなぁ


今なら、もっとうまく話ができたと思う
もう遅いけどな